• やすおか宏武

ひまわりマルシェ

ひまわりマルシェ実行委員会主催で鹿児島市都市農業センターで「ひまわりマルシェ」が開催されました。

ひまわりマルシェ

ひまわりマルシェは、

・都市農業センターを利用される方に楽しんでいただく

・都市農業センターを多くの人に知っていただく

・犬迫町を知っていただく

・地域の農産物などを素晴らしい料理人に使っていただく

・犬迫の緑豊かなロケーションで、ひまわりと料理を楽しもう!

といった想いでスタートされたそうで、地域産農産物販売や吉野公園でもあったキッチンカーの出店もありました。


行政の管理する土地や不動産の活用は、民間の稼ぐ力を活かしたまちづくりの良い例です。

行政内でその決済をもらうハードルは高いが、都市農業センターを訪れる方や利用者に少しでも楽しんで頂くために、地域と連携し知恵を出していきたいとセンター所長はおっしゃっていました。

ひまわりマルシェ

これを機会に犬迫の課題解決につながる公民連携の輪が拡がれば良いなあと思いました。


ひまわりマルシェ
ひまわりマルシェ

今週はひまわりもまだ少ししか咲いていませんが、来週末の第2弾ひまわりマルシェの時はは見ごろだと言うことです。

日中は大変暑いので、皆様熱中症対策を是非されてお出かけください。


ひまわりマルシェ


ひまわりマルシェ

77回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご報告とお詫び

本日の自民党鹿児島県連選対会議において、鹿児島1区公認を得られませんでした。 選挙区は現職を優先、そして若い二人がどちらも生きる道を作るということで、私を比例九州単独候補で当選可能な名簿上位にするというのが今回の決定です。 前回選挙から4年間、1区奪還を目標に活動を続けてきまし